SSブログ

ボーナス支給報告 [仕事・経済]

ウチの会社でもボーナスが支給されました。
関西基盤の中堅スーパーです。ご参考までに

総支給額が656,250円 控除合計107,689円
銀行振り込み額548,561円
・・・30歳でチーフ級、評価はB+、会社の業績は↑
まあこんなもんか。それでも手取りで60万はほしかったな・・・。

今回のボーナスの使い道はほぼ全額貯蓄。
というより、サブプライムローンを発端にした不況で今年の初めに
購入した投資信託100万円分が40万円までに評価損を抱えたので
その穴埋めに使います。
それでも外貨預金の目減り分の穴埋めはできず・・・ツライ。

やっぱり宝くじに頼るしかないか・・・。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 4

porcorosso

出るだけ良いというくらいの経済の悪化ですよね。大手企業のリストラが次々と発表されてる中、porcoのボーナスもリストラされました(TдT) -10マソでがっかりー(;´Д`)
by porcorosso (2008-12-12 00:43) 

takumi

とことんまで経済情勢は悪化。
年間に10店舗増やし続けるウチの会社は
5年後に存続している・・・かな?
とにかく、将来が不安なので貯めることにします
by takumi (2008-12-12 22:05) 

うめたん

うめたんとこももらえてよかったです。。。
PC買うのに使っちゃったし。
うめたんも株と投資信託の含み損が。。。(泣)
by うめたん (2008-12-13 21:08) 

takumi

うめたんサン・・・
お金を増やすっていうのはこんなにも難しかった
んですね。
1年前の自分に「投資信託はヤメロ。外貨預金も
今の内に解約しろ・・・」って教えてあげたい。



by takumi (2008-12-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。