SSブログ

伊豆・天城湯ヶ島めぐり5 [温泉めぐり・旅行]

・・・4からのつづき
旧天城トンネルを観て再び最寄りのバス停「水生地下」まで戻りました。
ここから「浄蓮の滝」を経由して宿泊先の湯ヶ島まで通じる
「踊り子歩道」があります。

歩道はキレイな水が流れる小川沿いに作られていました。
10分ほどで鉄の小さな橋を渡り20分ほど歩くと旧キャンプ場に到着。
踊り子歩道2.JPG踊り子歩道1.JPG
伊豆・湯ヶ島・木太刀温泉 066.JPG
この旧キャンプ場には昔使われていた林間鉄道の車両が保存
されていました
伊豆・湯ヶ島・木太刀温泉 065.JPG
旧キャンプ場を通り過ぎて再び山の中を川沿いにテクテクと
歩いていると、川に脇に町営の「わさび畑」をいくつか見ることが
できました
伊豆・湯ヶ島・木太刀温泉 062.JPG
伊豆・湯ヶ島・木太刀温泉 069.JPG伊豆・湯ヶ島・木太刀温泉 068.JPG伊豆・湯ヶ島・木太刀温泉 062.JPG伊豆・湯ヶ島・木太刀温泉 068.JPG
修善寺から天城・湯ヶ島までお土産コーナーも「わさび尽くし」
でしたからね。ここで栽培していたんですね。

以下、「踊り子歩道」を歩きながら撮った写真です。
踊り子歩道5.JPG踊り子歩道7.JPG踊り子歩道10.JPG
バス停から歩き始めて約2時間、ようやく目的地の「浄蓮の滝」に到着。
土産屋の横を通って、急な階段を下りていくと滝を見ることが
できます。
浄蓮の滝1.JPG
流れる水がとてもキレイ・・・しかし、滝としてはごく普通かな。
もっとスケールの大きい滝を期待していたので少しガッカリでした。
ちなみに、いままで歩いてきた「踊り子歩道」はこの辺りから始まって
います。
踊り子歩道11.JPG
浄蓮の滝から湯ヶ島までは車道と山道を使ったルートを歩いて
帰りました。
詳しくは6につづく・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

porcorosso

今思い出しましたが、20年近く昔にここにキャンプに行ったかも。
もしかしたら記憶違いかもしれませんが。ん~記憶があやふや♪
その頃まいブームだったでやんすよ、キャンプ。
静岡に住んでたし。懐かしいなあ~
by porcorosso (2008-10-27 23:49) 

takumi

porcorosso さん・・・nice!ありがとうございます。
記憶が確かならうらやましいですよ。
結構キャンプ場としてはいい場所だと思いました。
薪は豊富、杉の木もテントサイトにたくさんあるし
そばに流れる川の水はキレイだし、そもそも
キャンプ場としてかなりの広さがあったし・・・。

ちなみに、いまだに僕はキャンプ大好きです。


by takumi (2008-10-28 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。