SSブログ

真っ白な世界になった [プライベート日記]

しょっちゅう、携帯電話を高い所から落として「壊れたかな・・・」と思っていたのですが
ついに、壊れた。

カメラ機能で写真を撮るとこんな風になった。
ケイタイ写真.jpg

数日前に(その時は落としたわけではありませんが)写真を撮ると何の前触れもなく
画面が真っ白に。
カメラレンズはもちろん、外見上はほとんど問題なし。
本体は買って2年ほど。寿命には早すぎる。

昨日、ドコモに修理依頼に行ってきました。
心配だったのは「修理費用」
本体が5万円以上したんだから、基盤を交換したりすると1万円以上はかかるのかな・・・
などと考えていると、以外にも「修理費用は無料です」とのこと。
「パーツ交換が発生しても、無料ですか?」と聞きましたが、どんな修理になっても
無料なんだそうで。
しかも、本体のパッケージに傷やへこみなどが見られるので、それも無料で交換されて
くるかも知れないんだとか。

以前からそうだったのか、最近そうなったのかは知りませんが、これで機種変更せずに
済みました。
ちなみに、代替機種でもらったのが去年夏発売の「SH-07B」
最新機種のはずなのに、修理に出した2年前の同シリーズ製品よりも分厚く重くなっている
こんなんだったら、やっぱり旧機種の方がいい。

修理期間は10日ほど。それまでは分厚くて重たい新機種を使っておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。