SSブログ

伊豆・天城湯ヶ島めぐり3 [温泉めぐり・旅行]

・・・2からのつづき
修善寺温泉駅からバスに乗って約30分ほど。
このバスがまた細い道を通ったり、一度来た道を引き返したりと
驚きのコースを走って、たどり着いたのが「天城湯ヶ島・木太刀温泉」

バス停の目の前には橋がかかっていて、橋の向こう側にお世話になる
旅館の看板がかかっていました。
木太刀荘前.JPG
木太刀荘看板.JPG
この橋から下の川を眺めると、これが結構いい眺め。
世古峡1.JPG世古峡2.JPG
「世古峡」というらしいです。
上の写真左にチラリと写っているのが旅館「木太刀荘」。
橋を渡って2,3分も歩けば旅館の入り口に到着。
木太刀荘入口.JPG
入口の横では天狗がお出迎えしてくれます。
木太刀荘入口2.JPG
この旅館、「木太刀荘」は元は町営の国民宿舎だったそうで・・・
確かに、料金が安い分、建物はお世辞にもキレイ・・・とは言えません。
従業員も僕が行った時だけだったのか、人手不足のようでフロントに
オジサンが一人いてチェックインからお土産の販売まで行っていました。
もちろん、他の旅館にあるような部屋までの(荷物を従業員が持って)
誘導なんていうのもナシ。自分で荷物を持って部屋まで行きました。
「木太刀荘」が僕が行った他の旅館と大きく異なるのは、フロント
玄関、食堂が最上階の5階にあるということ。
客室、温泉は全て階下。

僕の部屋は3階。部屋はまあ普通でしたね。
部屋1.JPG部屋2.JPG
部屋の窓を開けると、目の前は先ほどの世古峡。
部屋からの眺め1.JPG部屋からの眺め2.JPG
窓を閉めていても川の流れが雨音のように部屋に響き渡っていました。

さっそく、そのまま旅館内の1階にある温泉へ・・・
貸し切りの家族温泉以外に温泉は2か所。毎日男湯と女湯を
交換しています。
何といってもここの露天風呂は最高!!
露天風呂1.JPG露天風呂2.JPG露天風呂3.JPG露天風呂4.JPG
きれいな川の流れを温泉につかりながら望める。
もう、最高!!
露天風呂から体を乗り出すと川の中に吸い込まれそうでした。
露天風呂眺め1.JPG

・・・4につづく
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

porcorosso

パット見、露天風呂がたらいに見えたのはporcoだけ?
でも川のせせらぎと緑を見ながらの露天風呂はきっと気持ち
良かったでしょうね♪
今度は入浴シーンもお願いします(笑)
by porcorosso (2008-10-25 19:16) 

うめたん

露天風呂いいですね~。
森林のかおりと水の音。最高ですね!(^▽^)ノ
by うめたん (2008-10-26 18:10) 

takumi

porcorossoサン・・・
うーん、確かに、一言でいえば「タライ」でしたね・・・。
以外と、円形よりも長方形や正方形の湯船のほうが
入りやすいかもしれません。
こういう風景が見られるのが本当の「露天風呂」ですよ。


うめたん サン・・・
まさに、こういう露天風呂に入るために行ったようなものです。
・・・というより、露天風呂があるかどうかをまずネットで
調べてから宿泊するようにしています。

by takumi (2008-10-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。